嵐山公園

昨日、昼から京都の嵐山公園に行ってきた。

山口県から戻ってきてる友だちと。

もう1人が合流するまで2人でポケモンGOした。

嵐山公園はガーディの巣になってる。

個体値の高いガーディは持ってるので、ガーディのアメさえあれば強いウインディを作れる。

ガーディ捕まえまくるで!

嵐山公園は思ったより起伏のあるところだった。

公園内に坂や階段がたくさん。

一番上は小高い丘みたいになってて、展望台がある。

最初はガーディのかげが出るたびに公園内を探してた。

ところがガーディを捕まえてもまだガーディのかげが残ってる。

それが何回か続いた。

…思ったよりガーディ多い!

わざわざ探し回らなくても公園内を周回してるだけでどんどんガーディが出てくる。

なんて素晴らしいんだ。

3時間いてガーディを18匹捕まえた。

10分に1匹のペース。

友だちはそこから休憩に入り、自分は追加1時間。

周回スピードを上げて、追加1時間で12匹捕まえた。

わーい。

最初あったアメ20個と合わせてガーディのアメ140個。

我輩大満足。

起伏がある公園だったので疲れたけど非常に楽しかった。