野ウサギ2

続き。

探し始めは

「なかなか見つからないやろなー」

と思ってた。

ところが目撃情報があった場所に行くとあっさり発見。

ほんとにウサギやで!

同僚とネットを構え、徐々に近づく。

ウサギは逃げようとしてフェンスの角に追い込まれてた。

ネットの方に来る気配がなく、同僚の一人が捕まえようと近づいた。

ところがウサギは暴れまくり。

手を出せない状態に。

しばらく様子を見た後、自分が

「俺やりたい!全然怖くない!」

と宣言。

同僚と交代し、暴れるウサギを捕まえた。

晩飯GETだぜ!

「うおー、野ウサギやなー」

と話しながらみんなで輪になってウサギを見てた。

するとウサギがまた暴れる。

「暴れてもムダだ!この側近Bに隙は無い!」と思ってたら後ろ脚の爪で引っかかれた。

「痛っ」

と声を出して力が緩んだ瞬間、ウサギが暴れて飛び出した。

本当に隙だらけです。

ウサギが猛ダッシュで逃げる。

その背後を自分も猛ダッシュ

同僚は爆笑してて誰も追いかけて来ない。

おいっ!

もう見つからないかと思った。

必死で追いかけて建物の裏でなんとか発見。

壁際に追い詰めた。

同僚を呼んで再び捕獲。

手間かけさせやがって。

今度は同僚がネットを被せて捕まえた。

ネットの上からウサギをつかむ。

自分と同じく生き物好きな同僚で、しっかりつかんでた。

しかし再びウサギは暴れまくる。

同僚が驚いて手を離し、またウサギが猛ダッシュ

えー…。

またウサギを追いかける。

今度は全員で行き止まりに追い込んだ。

暴れるウサギをもう一度自分が捕獲。

今度こそ晩飯GET!

逃げられないようにネットでぐるぐる巻きにした。

上司があちこち電話した結果、山に戻すことになった。

まあそうやろな。

自分は本気でちょっと食べたかったけど。

同僚の車で山に行き、逃がしてきた。

汗まみれになったけどすんげー楽しかった。