大仙院

枯山水の戦略。

自分が思う枯山水必勝法。

2015年3月18日現在。

まず名庭園カードで大仙院を引く。

普段からWikipediaで大仙院のこと調べたり、暇なときに大仙院に行ったりしてると引きやすくなると思う。

大仙院に引っ越しするとさらに確率UP。

作庭家カードは名庭園カードほど重要じゃないけどできれば夢窓疎石

最後に石1つ置いて点数上げられるのはお手軽で強い。

石組みは三尊石と斜め置きを狙う。

上段1,2,3と苔を配置。

立石小、立石大、立石小と配置して、禅僧コマのいる位置に石配置したときの移動ボーナスで禅僧コマを右に移動させる。

上段4列目まで行ったら中段4列目に横石。

上段5列目に移動して下段5列目に舟石。

これで石の種類+石組み+名庭園で47点。

余裕があれば斜め置きを邪魔しない位置に臥石。

石の種類で2点上がる。

明日仕事終わってから職場のメンバーと枯山水することになってる。

ドロー率上げるために仕事休んで大仙院行こかな。