CAFE INDEPENDANTS

1件目に行ったカフェ。

「CAFE INDEPENDANTS」は「カフェアンデパンダン」って読む。

阪急河原町駅から見て御幸町通りの商店街を抜けたあたりにある。

ビルの地下1階でちょっとわかりにくい。

地図で場所を調べてたので俺はすぐに行けた。

けど初めて行ったらなかなか見つけられないかも。

ビルの中にある階段を下りていったところに入り口がある。

狭い階段を下りていったところに入り口があるので、初めてやと入りにくいかも。

お付き合いしてる人は

「なんか怖い…」

って言ってびびってた。

たぶん元々ライブハウスやったところを改装したような雰囲気。

と言うかライブ開催されたりもしてるみたいやった。

中に入るとかなり広いスペースに大き目のテーブルがいくつも配置されてる。

お付き合いしてる人の印象は「船の倉庫の中」やったらしい。

俺の印象は「外国の駅の待合室」って感じ。

外国の駅の待合室行ったことないけど。

イメージで。

いままですげーいっぱいカフェ巡りしたけど、アンデパンダンはその中でもトップクラスに俺の好きな雰囲気のカフェやった。

テーブルが大きくて他の席とも距離があるので広々のんびり座れる。

ちょっとアンダーグラウンドな雰囲気も俺の好み。

地下なのでほんとのアンダーグラウンドやけど。

めっちゃ気に入ったので是非また行きたい。

オススメなので、興味がある人には詳しい場所を教えます。