マヂヤミ彼女

日曜に嫁とゲームをした。

「マヂヤミ彼女」とかいうアプリの無料ゲーム。

前半は病んでる彼女視点で彼氏の携帯を勝手に見る。

LINEのロック解除するためにパスワードを探る。

後半は彼氏視点で部屋から出るために謎を解く。

いわゆる脱出ゲーム。

面白かった。

自分は脱出ゲームがめんどくさくてあんまり好きじゃない。

でもそんな自分でも飽きずに最後まで進めることができた。

難易度もちょうどいい。

嫁が予想外に楽しんでた。

なんか前半の「彼氏の携帯を勝手に見る」ってところで夢中になってた。

よくできてるゲームで、ほんとに勝手に人の携帯を見てるような気分になる。

iPhone取り合いしながら

「俺が調べる!」

「私が見る!」

とかやってた。

夢中で携帯のメールチェックしてる嫁を見てたら

「こいつ勝手に俺の携帯見てないやろな」

とちょっと心配になった。

悩みながらも最後までクリア。

CM用のゲームみたいで、最後はミュージシャンの宣伝になってた。

また暇なときアプリのゲームやってみたいと思った。