10月13日デック

ギルマンデック。

海皇竜カドモス×3

白霧の海賊王ガトー×3

女海賊ネイ&ネル×2

ギルマン・サーファーズ×2

ギルマンの突撃海賊船×3

ギルマン・ライダーズ×2

彷徨える幽霊船×2

ガンロックの罠師×2

ガンロックの力自慢×2

ラヴァーの甲板兵×3

ギルマンの船乗り×2

ギルマンの船大工×2

クリスタル・ランス×2

ヴェノム・ミスト×2

海賊の濁酒×2

頑強の薬×2

クロスボーン砲弾×3

分解のパウダー×3

忘却のスクロール×3

魔法のロープ×3

蒼天の護法陣×2

銀嶺のリヒテルスから彷徨える幽霊船、ギルマンの船大工を2枚ずつ入れた。

彷徨える幽霊船はそこそこ活躍。

めっちゃ強いユニットってわけではないけど、完了型特殊能力、スペル枠、アイテム枠とそろってるのがいい感じ。

どんな手札でもそれなりに戦える。

ギルマンの船大工は優秀なユニットやと思う。

ただギルマンは基本的に先攻とって攻撃から対抗スタートしたいので、2レベル帯にラヴァーの甲板兵、ギルマンの船乗りを入れたい。

船大工を3枚にするなら4レベルユニットを削った方がいいかなー。

スペル枠があるユニットが少ないので戦闘スペルは4枚だけ。

ただこの枚数だとカドモスがあんまり活躍できない。

スマッシュを2枚くらい追加したい。

アイテムは入れたい消耗品を全部入れてる。

戦闘スペル増やすならアイテム減らさないといけない気がする。

何抜くか考えておこー。