5月26日デック

スコーピオンデック。

甲殻王ヘラクレス×3

蛇蝎王パピルサグ×3

赤蠍のウォームライダー×3

赤蠍のニードルメイジ×3

三熔蟲×2

ゴールデン・シザース×3

赤蠍のアヴェンジャー×2

赤蠍のスナイパー×3

ワインド・センティピード×3

ベルゼブブの使徒×3

バックドラフト×1

ファイア・ウォール×2

ホーリー・ブレイズ×2

バーバリアン・ブラッド×2

サンド・カーテン×3

ブレイズ烈火弾×2

滅びの粉塵×2

魔力のスクロール×3

灼熱のクレイモア×3

灼熱の護法陣×2

スコーピオンにインセクトを足したデック。

パピルサグとパーティー組ませたいのでゴールデンシザース、ワインドセンティピードを入れることにした。

パピルサグの自動型特殊能力でスコーピオン、インセクトがパンプアップされる。

パピルサグ+ゴールデンシザースのパーティーで後攻取るとシザースが9/9に。

パピルサグ+赤蠍のスナイパー+ワインドセンティピードってパーティーは総防御力が15。

どちらも非常に強力なパーティー

あとパピルサグと組んでも強いし、三熔蟲とのシナジーもあるのでヘラクレス、ベルゼブブの使徒も入れた。

ある程度インセクトの枚数も確保できてるのでヘラクレスの完了型特殊能力も使いやすい。

ただ試合開始直前までデック調整してて、時間が足りなかったので適当に何枚かユニットを抜いてしまってた。

対戦してて思ったけどアイテムユーザーが少なくてバランスが悪いと思う。

もし次に使うなら

IN

赤蠍のソルジャー×2

OUT

赤蠍のアヴァンジャー×2

した方がいいかなー。

また大会で使ってみたい。