浅草観光

いまさらやけどグランプリで東京に行った日のこと。

3日の朝、始発電車に乗って東京に向かった。

同じ新幹線に側近Aが乗ってたので、東京に着いてから合流。

途中道がわからなくて予定より1本遅い電車に乗ったけど無事に会場に着いた。

結果はチーム王様から誰も決勝トーナメントに残れず。

モンコレせずに遊びに行くことにした。

まずは会場近くの居酒屋に。

もんじゃ焼き作って食べれる店で、説明書通りに作った。

俺が説明書見ながら一生懸命作ってるのに王様が横から食べようとしてきた。

「まだできてない!」

って言ってるのに

「もういいやろ」

と言って奪おうとしてくる。

説明書に横から食べようとする人のことは載ってなかったので対処が難しかった。

ちょっとだけ飲んで浅草をぶらぶら。

浅草寺のあたりはもう暗くなってて仲見世もほとんど閉まってたので、観光は翌日にすることに。

ゲームセンターに行くことにした。

最大4人でプレイできるダライアスの新作をやった。

文句言い合ったりお互いの足引っぱったりしながらも少しだけ協力してクリア。

そのあとクイズゲームのアンサー×アンサーをやった。

前にも書いたことある気がするけど俺はクイズが得意。

別にクイズの勉強したことあるわけじゃないけど、クイズ番組見ててもけっこう答えられるくらい。

王様にも側近Aにも勝った。

わーい。

王様、側近Aが2人用のガンシューティングゲームをやってる間に麻雀格闘倶楽部ってゲームをやった。

暇潰しのつもりで始めたけどかなり面白かった。

周りは「浅草のおじさん」って雰囲気の人が多かった。

ジャケット着てタバコ吸いながらやってる。

あんまりゲームセンターにいる感じの人じゃないけど、麻雀は好きそう。

人間同士で対戦できるのが面白い。

「このゲームは人気あるやろうなー」

と思った。

何軒かゲーセン寄ってホテルに帰った。

3人とも別々のホテル。

夜中11時くらいにチェックインしたら

「広い部屋しか残ってないんです」

と言われ、ダブルの部屋に通された。

27階のダブルの部屋に1人。

無駄に豪華やった。