プリズム・ブレイク

聖魔スペルデックにプリズムブレイクを入れた。

嬉しがってユニットもスペルも聖と魔だけにしてた。

デトネとかタイダル入れようと思ってたけど、なんとなく聖魔だけで。

戦闘スペルに対抗するためにディスペルマジック3枚、プリズムブレイク1枚の計4枚。

タイダルとか入れない分、積むスペースができた。

プリズムを引いてきたときに

「このスペルめっちゃ強いなー」

と思った。

手札にディスペル、プリズムが両方あったんやけど、何度見比べてもプリズムの方が強い。

プリズムはディスペルと違ってユニット除去できる。

「相手がグラシアとか汚辱の混沌じゃない限りディスペルよりもプリズムやな」

とか考えてた。

「家に帰ったらデックに入ってるディスペルを全部プリズムにしよう」

と思ってるとリリスがソニア(日輪装備)にフレイムストライクを撃たれた。

「いま必殺のプリズムブレ…!あれ?」

やっぱりディスペル安定でした。