クラソソニア構想

考えた。

とりあえず4パターン。

まずはクラソソニアにナーガトードを採用したタイプ。

もかさんが使ったデックをベースに。

最近の大阪の環境に合わせて魔力のスクロールの枚数を増やすかロザリオを採用するか。

アイテムメインで対抗するデックなのでロザリオはあんまり合わんかな。

火水クラソソニア。

いま一番いける気がしてるデック。

火にドラム、デトネ、フレイムストライクを、水にタイダル、ブルメ、プロテクを。

火枠はソニアとイゾルデ、水枠は抜刀隊とウェイヤンで。

サキュバスとロザリオも採用すればスペルが事故ることもないかな。

火水土クラソソニア。

騎兵団を採用して火水土の3色。

ソニアが引けなくても抜刀隊+騎兵団+サキュバスとか伏兵隊+騎兵団+斬込隊ってパーティでがっちり戦えそう。

火水聖クラソソニア。

騎兵隊を採用。

優秀な聖スペルを採用したタイプ。

聖濃いめならグラシアやスタードラゴンもありかな。

フレイムストライク、タイダル、各種聖スペルを採用するならスタドラがめっちゃ活躍できると思う。

書いてて思ったけど火水聖もいいなー。

なかなか悩ましいわい。