使いたいデック

メモ。

・シャチソニア

シャチとソニアの2トップ。

火スペル5,6枚入れて組んでみたい。

ダゴン

ダゴン、セイクリ、ティアマトのユニット9体。

と思ってたけど英雄2種を含むユニット3種だと盤面が持ちそうにないので悩み中。

ダゴンで本陣リーチかけ続ければなんとかなるんかなー。

・水土風スペル

フロマージュとグネヴィアを入れたデックを組んでみた。

次はデック構成を元に戻してアンゴルボダで張り切るデックで大会出るつもり。

・ギルマンレオーネ

レオーネが3枚になったのでデック組み直したい。

ミノタウロス型か悩んだけど使ったことないギルマンを使いたいのでギルマン型で。

・アトラスバラック

レイブンが頑張る予感。

・バードマン

ソニックホークが頑張る予感。

・モーニンググローリー

モーニンググローリーが頑張る予感。

・錬金銃

ドワーフ型は組んだので次はバードマン型で。

かなり強い気がする。

ジーグルーデ

前に大会で使って負け越してしまった。

悔しいのでデック組み直してまた大会で使いたい。

大型ユニット増やすつもり。

候補はアルビオンクラウド、ミラージュあたり。

・セレネ

スペルの構成が難しい。

バインドウィンド撃つとバックドラフト、フルムーンタイド、キュクレイン、ララバイ、ラプソディ全部撃てなくなる事実に気づいたなんだぜ…。

・聖魔スペルデック

ミラージュ再録されたのでSレギュのコンビニドラゴンみたいにスペル撃ちまくるデック作りたい。

グラシア大好きなので3積みで。

とりあえずこんなところ。

今日中に2つは新デック組もう。