使いたいデック

メモ更新。

・シャチソニア

頭の中でできてる。

あとはスリーブにカード入れるだけ。

ダゴン

戦線を維持するためにダゴン、セイクリ、ティアマトに加えてデスブリ、アスタロトから何枚か採用したい。

2レベルユニットか3レベルユニットも何枚か入れよーっと。

・水土風スペル

アンゴルボダが頑張りまくる構成。

サルガタナス積むかサルガタナスをメタるか悩み中。

サルガタナス積んだ上でサルガタナスをメタってもいい。

・水風聖魔スペル NEW!

組みたいデックがまた一つ増えた。

デスブリ、アスタロト、ヴァッセル、ミラージュ、ワンプ、ボダを採用したデック。

とにかく強そうな英雄入れてみた。

1−2−5−6−7−8構成。

・ギルマンレオーネ

レオーネが3枚になったので組む。

ギルマン型で考え中。

小型ユニットはホッチで倒すとして、大型ユニット対策で悩んでる。

・アトラスバラック

レイブンが頑張る予感。

バラック+用心棒+レイブンとかめちゃくちゃ強そう。

・バードマン

ソニックホークが頑張る予感。

スペル型で仮面、ロザリオ、アミュレット全部積みたい。

・モーニンググローリー

モーニンググローリーが頑張る予感。

大型ユニットいっぱい入れようと思ってたけど、結局白夜狼にグローリー足しただけのデックになりそう。

ジーグルーデ

大型ユニットにクラウド、ミラージュを増やしたい。

いまデック枚数が53枚。

あと3枚削れたら大会で使おー。

・聖魔スペルデック

グラシア3積み。

巨神の祭壇支配して対抗しまくる予定。

・錬金銃

バードマン型組んだ。

かなり強かった。

・セレネ

使ってて楽しかった。

蜘蛛の巣入れた構成はデック的にすげーマッチしてた。

自画自賛です。

11個あった内、下の2つは大会で使った。

1つ増えたのであと10個。

今週中にまた2つは作って大会で使おー。