シーカヤック

琵琶湖でカヤックに乗った。

シーカヤックってやつで、波を越えてこぐ。

琵琶湖なので正しくはレイクカヤックになるのかも。

初めて乗ったけど楽しかった。

あんまりボートをこいだ経験が無いんやけど、すぐにコツをつかめた。

かなりスピード出すこともできた。

…調子に乗って同僚のカヤックを追いかけて後ろから煽ったりしてたら転覆しそうになった。

波をカヤックの側面から受ける形になったときに大きい波が来て、変にスピード出してたのでその波の上に乗り上げるような感じになった。

一瞬体がカヤックから投げ出されるような感覚。

頭の中で瞬間的に

「転覆した!」

と思った。

バランスをとってぎりぎり持ち直し。

ガイドの人には

「いま完全に転覆したと思いました」

と笑われた。

怖かったよ…。

そこから安全運転で岸に帰ってきた。

完全にびびってた。

途中休憩を挟んで2時間くらいカヤックに乗った。

普段より波が高かったらしくて、スリルもあって楽しかった。

転覆しそうになったときはほんと怖かったけど。

いままで興味なかったけど機会があったら川を下るラフティングとかもしてみたいと思った。