ガルーダ

久しぶりに使った。

使うのたぶん神霊獣環境以来。

たしか最後はガルーダソニアダイダラっていうわけのわからんデック使ってた。

ガルーダは日常の中で忘れてしまってる大切なことに気づかせてくれるユニットやと思う。

人間は日常の中にある大切なことに慣れてしまう。

それは家族であったり友人であったり恋人であったり、人によっては仕事であったり学校であったりもする。

家族、友人、恋人、仕事、学校。

普段は何気なくある物。

新しくできた友人、初めてする仕事。

そこには不安もあれば期待もある。

時間が過ぎていく中でより強い結びつきを得たり、自分の中でより重要な位置を占めたりもする。

でもだんだんと慣れてしまって大切さを忘れてしまうこともある。

大切な友人、大事な恋人ととつまらないことで喧嘩をしてしまったり。

失って初めて気づくことがある。

まあ何が言いたいかと言うと第1手札調整フェイズってほんと大事やなってこと。

昨日の大会と今日のフリープレーでガルーダ使ったけど第1手札調整フェイズが無いのほんとつらかった。

ガルーダは第1手札調整フェイズの大切さに気づかせてくれる素晴らしいユニットです。