アンサー×アンサー2

ゲーセンで遊んだ。

京大と難波で遊ぶことになった。

京大は京大出身なので京大。

本当に京大出身か疑わしいくらいいつも俺とバカなことを言い合ってる。

「難波って何がある?」

「ちょっと遊ぶならダーツかゲーセンかな」

「ならゲーセン十番勝負しようぜ」

ってことになった。

ゲーセン十番勝負はゲームセンターのいろんなゲームで勝負。

ボンバーマンからファイナルファイト、スト4など。

置いてあるゲームで適当に対戦する。

いろいろやって、最後にアンサー×アンサー2ってクイズゲームで対戦することになった。

京大は俺と同じくらいバカやけど知識は豊富。

俺もけっこうクイズは得意。

すげー調子のいい時はネプリーグの問題を番組の最初から最後まで全問正解できるくらい。

ゲーム内の駆け引きとかもすぐに理解して対戦できた。

知識ももちろん必要やけど、問題によっては攻めに行ったり守りに入ったりすることも必要。

最終的に2勝1敗で俺が勝ち越した。

2人とも

「このゲーム面白い!」

「これ金出し合ってゲーム機ごと買おうぜ!」

とか言いながら夢中になってやってた。

飲みに行く時間が無くなりそうなので2勝1敗で終わることにした。

ちょっと勝った気分。

めっちゃ面白かったのでまた京大と会ったときに対戦したい。