邪髪帝ラクシオス

使ってみた。

�E3/6の英雄点3。

歩行のアンデッド。

特殊能力は常動型特殊能力でダイス結果を「+1D」するのと、[普通]の完了型特殊能力でパーティー1つに自軍プレイヤーの手札枚数ダメージの2つ。

今日の大会で使った。

新デックを作る時間が無かったので、スタートカップ用の聖魔スペルデックからリリスを抜いて2枚入れた。

細部を若干調整しただけのデック。

ほんとはエナジードレインやヴェノムストライクを入れようかと悩んでた。

エナドレは2Dダメージになるし、完了型特殊能力のダメージがアップする。

ヴェノムはワイトも入ってるのでダメージ出せるかなーと思ってた。

使ってみて思ったより強いと感じた。

スペル枠が優秀なので防御的な使い方しても強いし、完了型の特殊能力で相手パーティーを一掃することもできる。

ラクシオスから撃つディスペル、プラズマ、リザレク、クラキル、ブラッディブランドは強かった。

英雄点3の時点であまり使う気が無かったんやけど、今日一日でけっこう気に入った。

またこのカードを活かした構成のデックで大会に出たい。