チンチロリン

白熱した。

細かいルールはめんどくさいので書かへんけど、ほんとに技術も何も無くサイコロを振るだけの遊び。

出目の大小で勝敗が決まる。

ヒフミとシゴロ、あとゾロ目の場合は賭けの倍率が変わる。

俺最初はかなり負けてた。

6ゲーム終わった時点で最下位。

でも終盤巻き返して逆転トップに。

15〜20ゲームまでの間に4回くらいトップ取った。

最後の方はカイジに出てくる班長並みの目出したりしてた。

親のシゴロを3回くらい出したと思う。

6人中4人が初めての人やってんけど、みんなテンション上がってめっちゃ盛り上がってやってた。

苦情が来ないか気になって何度も注意したくらい。

酒が入ってたせいもあって、1人めっちゃうるさい人がいた。

仕方のないやつだ。

初心者でもすぐにできるのがチンチロリンのいいところ。

また人数が集まったときにやりたい。

まあ普段からダイス振ってる俺が一般の人に負けるわけがないけど。

たぶん。