土曜

親睦旅行日記。

広島県大久野島ってところに行ってきた。

戦時中に毒ガスを製造してた島で、いまもその名残の毒ガス製造工場跡や毒ガス貯蔵庫が残ってる。

島の中には野生のウサギがたくさんいる。

元々小学校で飼われてた6羽のウサギが野生化して増えたらしい。

サイクリングコースもあって、一周15分くらいで島を回れる。

ビーチやプール、広場もあってのんびり遊べる。

一日目は広島市内を観光してから大久野島に。

俺は生き物が大好きなので、ウサギにエサやったり追いかけるふりして遊んだりするだけで楽しかった。

夕方から男4人でフリスビー。

「連続30回キャッチできるまでやる」

ってルールでやってんけど、1人を除いてあまりフリスビーをやったことがないのでなかなか続かない。

しかも雨が降った後で足場が悪く、すべって転んだりもした。

足元にはウサギの糞が大量にあった…。

なんとかフリスビー連続30回キャッチを成功させ、みんなで温泉&晩ご飯。

晩ご飯食べた後はみんなで花火。

そこからまた何人かでウサギにエサをやったり。

めっちゃ遊んでめっちゃ疲れた。

部屋に帰って

「もう少ししたら寝ようか」

と言ってたんやけど、そこからチンチロリンをやり出してしまった。

チンチロリンはサイコロ3個を順番に振るだけの単純な遊び。

誰でもできる、運だけのゲームやけど夢中になるとすげー熱くなる。

やったことある人はわかると思う。

結局深夜1時半まで遊んでしまった。