髑髏カウンター構想

昨日寝ながら考えた。

とにかく髑髏が活躍する構成にしたい。

パリゼットも3積みにするので基本的に4+2+2でパーティ組むことになる。

パリゼットとパーティ組んだときの対抗数を考えて、聖スペルと魔スペルは絶対に入れたい。

ドライアドを採用するなら水土聖魔。

採用しないなら他の色でもいい。

防御的な色を足したいから水聖魔か土聖魔になるかな。

いま思ったけどアプサラスやセイレーンを採用した水風聖魔も面白そう。

大型にダイアモンドドラゴン、スワンプヒドラを採用。

ダイアモンドドラゴン+パリゼットやワンプ+セイレーンでタイダル、カッター、プラズマ、フォッグとか撃ったらめちゃくちゃ強そう。

はっ、この考え方は多色土ドラゴン考えたときにオリハルコン+セイレーンでタイダル、カーテン、ペトリ、カッターって撃てば相手が歩行パーティでも飛行パーティでもセイレーン能力で2回即死スペルが当たるって書いてた理論に通じる物がある。

スケグルが苦手すぎて駄目やったけど。

でも今回のデックは髑髏カウンター。

苦手なスケグルは3積みの髑髏で解決。

…できたらいいな。

まずは色をどうするか、大型ユニットの兼ね合いも考えて決めよー。