聖魔スペルデック感想

大会で使うの2回目。

デックタイプ自体は強い。

現環境でも勝てるデックやと思う。

個人的にはエレクトラ採用して4+2+2を重視するタイプよりも、6+2、もしくは8レベルユニット中心のタイプの方が強いって考えてる。

もちろん6+2、8レベルユニット中心のデックにエレクトラ採用するのもありやねんけど。

ただダークエルフ多めに採用してエレクトラの弾増やしたタイプは微妙かなー。

いくらカードプールが広くなったって言っても、エレクトラの弾になるユニットが十分な戦力になるとは言いがたい。

あ、使ってて思ってんけど髑髏の騎士使ったデックはまだまだ強い構築ができそう。

クラシックな髑髏カウンターに近い感じで、髑髏+女王親衛隊+パリゼットとか髑髏+ドライアド+パリゼットってパーティで戦う。

スペルの色配分、アイテムとの比率が難しいけど、対抗数増やして

「同時以外なら勝てる」

ってパーティ作れる構築ができるかも。

聖魔スペルは大幅にデック構成見直すかもしれんけど、あと1回はいまの構成のまま大会で使って試してみたい。