水聖魔髑髏カウンター感想

大会で使ってみた。

使ってて楽しかった。

髑髏パーティーで必死で対抗して髑髏コンボが残るようにプレイ。

なんか昔の髑髏カウンターを思い出した。

ただ、いまのアーマーン環境じゃこのデックはつらい気がする。

髑髏コンボの潰されやすさが尋常じゃないねんなー。

俺の結論としては髑髏+聖杯は強いけど髑髏+パリゼットはつらい。

そんな感じ。

でも聖スペルもっと増やしてグラシア採用した水聖魔髑髏カウンターも組んでみたい。

デスブリ、暗殺部隊は抜いて、グラシア、王国警備隊を採用。

機械仕掛けのブレスの代償多め。

髑髏+王国警備隊+パリゼットとかでけっこう防衛できそう。

ポセ+王国警備隊で戦う時に手札に聖スペルと魔スペルがたまりそうな気がせんでもないけど、防御力合計10あればなんとかなるやろう。

ステルス出されたらクラソで頑張る。

また考えておこう。