新デック構想2

考えた。

アトラスの方は頭の中でほぼ完成。

重アイテムアトラスはユニットがアトラス、ヨーウィ、ヘカトン、七海、王国警備隊、用心棒、ブラウニーズ

アイテムが強靭、封印、粉塵、魔力、涙、モロトフ、日輪。

地形が遠く遠く、吹き抜け、輪、踏みしめ、門。

指輪アトラスはユニットがアトラス、グラシア、デスブリ。

戦闘スペルいっぱいでアイテムは指輪と日輪。

地形は吹き抜け、輪、狭間、門。

東北・北陸ブロック優勝デックを基にしてる。

火風魔の方はなかなか難しい。

使ってて楽しそうなデックはできるんやけど、大会で勝てるレベルのデックにするにはあと一歩足りない感じがする。

あ、どうでもいいけど昨日書いた3つ下の「新デック構想」の火風魔デックについての部分、「ユニットは2−6−8構成」とか書いてるけど思いっきり御霊鴉が抜けてた。

御霊鴉使いたくて組もうとしてるデックやのに。

アトラス使ったデックは近いうちに大会で使ってみよう。

あとは実際にカード探してスリーブに入れるだけ。

火風魔デックは検討課題で。

いいデックができたら使う。

できなければ俺の頭の中だけのデックになるかも。

それよりいまから髑髏カウンター考えるぜ!