ポケモンカード

ポケモンカードのデッキについて。

お付き合いしてる人は相変わらずブーバーンを主軸にしたひどいデッキ。

ブーバーンとブーバーンXのカードパワーが高すぎるねん。

俺がちゃんと考えてプレイして頑張って場を整えて

「次のターンで勝てるかも」

って思う状況になっても、ブーバーン、ブーバーンXが場に出てくると

ほのおのからだー、フレイムブラストー、ひのたまバズーカー、しゃくねつはどうー」

でめちゃくちゃにされる。

あまりにもひどいので禁止カード案を出してんけど一瞬で却下された。

俺はフライゴンルカリオを主軸にしたデッキ。

ルカリオXでみきわめ、インファイトを使い、次のターンもう1回インファイトでブーバーンXを倒すことができる。

なかなかうまくいかんけど。

出かけて帰ってきてからはサーナイトXを主軸にしたデッキを考えて作った。

うまく場をコントロールできればブーバーンXも一撃で倒す能力を持ってる。

まだデッキ試してないのでなんとも言えんけどけっこう強そう。

どうでもいいけど今日は俺ブーバーンのメタ考えすぎ。

もっとモンコレのメタ考えた方がいいわ。