タイトルマッチ

とうとうお付き合いしてる人とのポケモンカードタイトルマッチに勝利した!

使用デッキはブーバーンをメタった水トゲキッスデッキ。

トゲキッスのてんのめぐみでエネルギーブースト。

ブーバーンのビートダウンのスピードに負けないように。

主軸にするポケモンをこの前買ったトドゼルガにした。

とうけつでブーバーンを倒せる可能性がある。

4分の1の可能性で除去できるので悪くはない。

遊戯王と同じように2セット先取でやってる。

1セット目は初手トゲピーで毎ターン進化。

3ターン目にトゲキッスでてんのめぐみ。

エネルギーブーストしてエアスクロール使うとコイン表で70ダメージ。

相手が立ててたブースターを倒して一気に流れを持って行った。

2セット目は相手が順調にブーバー、ブーバーン、ブーバーンXと育てる。

こちらトゲピーを立てた状態。

「このセットは落としたかなー」

と思うがこちらドローが良く、ベンチでタマザラシトドグラーと育てる。

トゲピーを捨て、エネルギーは全部ベンチに。

トゲピーを倒され、トドグラーをバトル場に出す。

「よく見たらブーバーンXの弱点って水×2やん!」

と思いながらドロー。

トップデッキトドゼルガでした。

アイスバインドのダメージ70×2で勝ち。

ついにソファーに座ってポケモンカードできる日が来たぜ。

ポケモンのことばっかり書いてないでモンコレのことも書こう。