精霊王

大会で精霊王を使った。

2−6−8構成の水土精霊王と2−3−5−8構成の土風精霊王をそれぞれ1回ずつ。

どっちも精霊王が頑張る構成にしてた。

水土精霊王の方はいまいちやった。

2−6−8構成なんやけど、デビルパイクが弱かった。

スペル枠が3枠あったら全然違ったんやけど。

土風精霊王の方はかなり戦えた。

ベースが歌姫杯の時によく使ってた2−3−5構成の土風スペルデックやから使い慣れてたのもあるし、デックパワーが高かった。

水土精霊王の方も水土スペルデックをベースにしたらもうちょっとちゃんと戦えるデックになりそう。

でもその形なら水と土の精霊王を両方入れるよりオドントを2枚くらい入れただけの既存の水土スペルデックの方が安定する気が…。

どうでもいいけどこの前の難波の大会で、2位の賞品で1パックもらったらタイラントが出た。

火の精霊王も3枚そろってしまったんだぜ。

アニバーサリーカップが終わったらまた精霊王使ったデック作って遊ぼーっと。