BFデッキ

遊戯王のデッキタイプ。

「BF」は「ブラックフェザー」って読む。

ブラックフェザーは黒い羽って意味か。

「BF○○○○」って名前のモンスターがいろいろいる。

名前の通り黒い羽の絵。

一部ほぼ白のもいるけど。

ここ数ヶ月で発売されたエキスパンションに入ってたカード群なんやけど、コンボになってるカードが豊富。

いきなり環境に加わるくらいのデッキパワーを得たみたい。

主にカルートと黒い旋風のお陰かな。

実際カードを見てみると、BFモンスターのカルート、ゲイル、ブラスト、ブリザードシロッコなんかはわかりやすく強い。

あとBF専用の永続魔法の黒い旋風が強すぎると思った。

なんでBFデッキのこと言い出したかと言うと昨日デュエルターミナルで使って面白かったから。

そのときのことはまたあとから書こー。