ニューク混沌デック感想

大会で使うの2回目。

ニュークはほんとにけっこう強い。

しっかりデック組めば大会でも優勝狙える。

指輪スケグルに対する回答にもなる。

ただ安定感はいまいち。

仕方ないんやけど序盤に聖杯まとめて引いて装備するユニットがいなかったりするとそれだけで厳しい。

あとニューク引かないとどうしようもないことが多い。

まあその分ニュークが聖杯装備できたらがんがん攻めていけるんやけど。

デック構築も悩む部分がある。

ニュークで頑張りたいなら魔法生物多く積まないといけない。

でもそうするとデックに柔軟性が無くなる。

誰もが考えることやなー。

なにかしらもう1つ加えられる要素があったらニュークデックは大会でももっと活躍できると思う。

いつか時代が来るかもしれん。

ニュークみたいなユニットが強すぎる環境は面白くない気もするけど…。