多色土ドラゴン構想

スケグルについて考えなあかんとか書きつつ多色土ドラゴンのこと考えてしまう。

昨日も書いたけどトンバジ+セイレーンとかオリハルコンアプサラスとかめっちゃ強そう。

トンバジ+セイレーンでキュクレイン+ペトリ+カッターとかどう考えても最強すぎるやろ。

即死×2と−4/−4やで。

「ブルーメイルシュトロームお前はしぬ」

以来の衝撃やわ。

何を言ってるのかわからねーと思うが俺の頭はどうにかなってるぜ。

大型はアース、トンバジ、オリハルコンは絶対採用する。

ユニット、スペルを土に寄せてるならエンプレスもありなんやけど別にいらんかな。

他に入れる大型ユニットがいなければエンプレスで。

小型はセイレーンは絶対3積み。

アプサラスは2枚で。

落ち着いて考えたらスノードロップまで入れるよりもサキュバスやシェイド入れてる方が強い。

調子に乗ったらアプサラスも3積みでスノードロップも採用するかも。

土ドラゴンでスケグルにぼこぼこにされたのに懲りない僕。