土曜

日記。

土曜は昼から京大と会うことに。

京大は大学の時からの友達。

名前の由来は前にも書いた気がするので割愛。

電話で

「梅田で昼から遊ぼかー」

という話をすると

「魂は持っていくべきか?」

と聞かれた。

「魂」って遊戯王のデッキのこと。

みんな知ってると思うけど。

「魂を持ち歩かない人がいるとは思わない」

と答えると

「俺の新デッキの力を見せる」

と言われた。

梅田で会い、モンコレの大会の様子も見たいのでトレストに行くことに。

モンコレの大会をやってる横で遊戯王

俺のデッキはエンジェルパーミッション

気に入りすぎて最近このデッキばっかり。

そろそろ他のデッキも使おかな。

京大はダークシムルグデッキ。

俺が京大の誕生日にダークシムルグを3枚プレゼントしたんやけど、それでデッキ組んできてた。

いつも通り

「『神の宣告!』いや、俺自身が神やから『俺の宣告!』」

とか

「このカードは誕生日に友人がくれたカードだ」

とかバカなこと言いながら対戦。

そしていつも通り残りライフ50でぎりぎり逆転とか同じくらいのレベルで白熱した対戦してた。

この日は3マッチやって全部俺の勝利。

京大は悔しがって

「今日のデッキは5軍デッキだよ」

とか言ってた。

あ、モンコレは水バランスとソニアが勝ち進んでた。