土曜

土曜の日記。

朝起きてから遊戯王のデッキ調整。

新制限をチェックして、デッキから禁止カード入りした死者蘇生を抜いて制限カードに復帰したリビングデッドの呼び声に。

「今日も俺のエンジェルパーミッションが火を噴くぜ!」

とか思ってた。

そして

「けっこう制限カード変わったなー」

と思いながら制限カードリストをよく見てると、神の宣告がまさかの1枚制限になってることに気づいた。

うわあ。

神の宣告はアタッカーにアルテミスを採用してるエンジェルパーミッションにとってはめっちゃ大事なカード。

モンコレで言ったら土風スペルデックにとってのララバイ。

どうでもいいけど土風スペルデックで言ったら魔宮の賄賂はラプソディ。

仕方なくデッキを一から作り直してガジェットデッキに変更。

アタッカーに閃光の追放者を採用してデッキ完成。

予定よりちょっと遅れて家を出た。