日曜

もいっちょ日記。

日曜は久しぶりに俺が企画立てて職場の同僚らと遊んだ。

企画は天王寺のカフェでランチ、その後カラオケ、夜はM−1見るって内容。

男女3人ずつ集まった。

天王寺のプロコア阿倍野に向かう途中にcafeハリケーンミキサーってところがあって、ずっと気になってた。

店名だけで俺の心をつかんでてん。

見た感じもけっこうおしゃれ。

中に入ったのは初めてやってんけど、まあまあ想像通りの店やった。

良くも悪くも普通のおしゃれカフェ。

カラオケはジャンカラに。

なんか年末年始の特別期間とかでちょっと値段が高くなってた。

夜のM−1は盛り上がった。

最近結婚した同僚の新居で鍋しながら見ることに。

最初に優勝するコンビを予想。

そんで点数書く用紙を人数分作って、みんなでM−1審査員ごっこした。

俺の予想は期待を込めて笑い飯

けど予選で落ちてしまった。

残念。

みんなでなんやかんや言いながら見てたんやけど、全員一致でナイツは点数高すぎるって意見やった。

オードリーとノンスタイルが上位3組に入るのは納得。

でもナイツの点数の高さは俺にはわからんかった。

あのネタが好きな人には面白いんかなー。

笑い飯は決勝の3組には残れず。

優勝はノンスタイル

決勝のネタも面白かった。

笑い飯はM−1で優勝することはないんかも。

あの漫才の形じゃムリなんかもしれん。

俺はめっちゃ好きなんやけど。

決勝のネタも見たかったわい。