風邪で思い出した。

この前の日曜、友達と集まって難波で遊んだ。

学生時代に仲間内で遊戯王が流行った。

いまでも会うたびに対戦する。

そのうちの1人がダークシムルグデッキを使ってる。

ダークシムルグっていうのは自分の墓地の風属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外して特殊召喚する高レベルモンスター。

攻撃力が2700あって、効果で対戦相手はカードを場にセットできなくなる。

モンスターを裏側守備表示で出すことも罠カードをセットすることもできなくなる。

一度場に出されると対処できないことも多い。

そのダークシムルグを使ってる友達と対戦してた。

いつも通り

「ユーの手札はお見通しデース」

とか

「カードの声が聞こえる…」

とかバカなこと言い合いながら。

隣で対戦してた高校生が苦笑いしてた。

対戦しててターン数が進んだけど、相手の墓地には闇属性のモンスターしか落ちてなかった。

ダークシムルグを出せない様子。

そいつが

「風のモンスター引けっ」

とか言いながらドローした瞬間に俺が

「バカはかぜひかない!」

と言った。

それを聞いた隣の高校生が爆笑してた。

絶対自分たち2人ともバカと思われてる。

こんな大人になっちゃ駄目なんだぜ。