11月23日レポート

大会レポート書きまくる。

忘れまくってるけど覚えてる範囲で。

名古屋のカードゲームショップ、おもちゃのハヤカワで公認大会。

参加者5名でスイスドロー3回戦。

使用デックはまたちょっとだけ構築変えた土聖魔グラシア。

1回戦 VS土風スペルデック

…記憶を失ってしまってる。

相手は水、土、風のユニットが入ってるんやけど、水スペルが入ってない土風スペルデックやった。

たしかレジェンドロブスター、ライカ、アルキュオネ、セイレーンあたりが入ってたと思う。

ドラゴンで押していって勝った気がする。

いいタイミングでウォードラム使った気もする。

本陣陥落勝ち。

2回戦 VS水土風ライカ

序盤攻め込む。

敵軍領土�Aを鋼の門に張り替えて万全の態勢。

と思ったらプレイミスでサキュバス1体でそこを守る状況ができてしまう。

サキュバス1体でも守れそうな気がしてたのと、「後続のスタードラゴンで取り返せるやろー」って油断があった。

その地形を奪い返され、トンネルに張り替えられる。

うわあ。

一進一退の攻防が続くが、相手ユニットに食い込まれる。

相手山札0でこちらは山札7枚くらい。

「じわじわ行けばいいか」

と思うと時間切れのコールがかかる。

な、なんやてえ。

仕方なく手札全部捨てて残りの山札全部引く。

山札切れ判定引き分けを狙うが耐えられてしまう。

山札切れ判定負け。

3回戦 VS水風スペルデック

相手はレジェンドロブスター、フロストサラマンダー、セイレーンなんかが入った水風のスペルデック。

中盤こちらのデスブリンガーか止まらないタイミングが訪れる。

ユニット2体のパーティを倒して手札4枚破棄。

次のターンも同じようにユニット2体のパーティを倒して手札4枚破棄。

さらにギアス2発で4枚破棄。

消耗した相手を大型ユニットで攻め続ける。

本陣陥落勝ち。

2勝1敗の21点。

2位やった。