11月3日レポート3

対戦メモあるからって張り切って書きすぎやわ。

疲れてきたのでもうちょっと手抜いて書く。

3回戦 VS水風スペルデック

相手はライカやアーマーン、レジェンドロブスターなどの水風デック。

こちらユニット全然引けない。

手札回しても騎兵団とアルキュオネのみ。

さらに手札回してもワイトしか引いてこない。

ワイトも捨てて大幅に手札調整。

引いてきたユニットセイレーンのみ。

うわ。

自軍領土�Aに妖精の輪を張り、騎兵団とアルキュオネで支配。

立て直そうとする。

最初の戦闘、相手がライカ+抜刀隊+サキュで攻めてくる。

こちら騎兵団+アルキュオネに即時でセイレーン。

手札は戦闘スペルばっかり。

「まあなんとかなるかなー、手札も回るわ」

と思う。

しかし相手にプロテク、カッター、カッター、魔力、特別攻撃の5対抗され、輪を奪われてしまう。

そこから中盤までずっと押される。

相手の対抗が切れず、こちらはなかなか本陣からユニットを進ませることができない。

終盤にやっと自軍領土�Aを取り返す。

お互いの山札が切れてこちらのラストターン、なんとかディプロ+抜刀隊(ロザリオ装備)のパーティで敵軍領土�Aに食い込む。

山札切れ判定勝ち。

2勝1敗(山札切れ判定勝ち1、時間切れ判定負け1)の17点。