インタビュー

帰りの車の中、トイレをすませた彼女にインタビューした。

「長時間のトイレ我慢を終えられた○○さん(お付き合いしてる人の本名)にインタビューしたいと思います」

と言うと、お付き合いしてる人は笑ってた。

10分前までしにそうな顔してたのに。

「我慢してる時はどんな感じでしたか?」

と聞くと

「地獄でした」

って言ってた。

「コンビニを見つけた時は?」

と聞くと

「やっと助かると思いました」

さらに

「コンビニのトイレに行列ができてるのを見たときの感想は?」

と聞くと

「完全に終わったと思いました」

って答えが。

我慢できて良かったね。

「ほんまにやばいって言ってましたが、何がやばかったんですか?」

と聞くと

「痛みが津波のように何度も押し寄せて来ました」

と言う。

「どんな痛みでしたか?」

と聞くと

「陣痛みたいな痛み。今日の痛みに耐えた私は出産にも耐えられると思う」

って言ってた。

出産したことないくせに。

「お前出産なめんなよ」

って言うと笑ってた。

まあある意味出産みたいなもんやったかもしれんけど。

ちゃんとトイレで生まれて良かったな。