7月13日レポート2

1回戦、オンスロ2体引いて、あとマンボウしかユニット引けんかった。

マンボウやられてたらダブルオンスロで戦うしかなかったわい。

2回戦はケイガーを使おうと思ってたが構築に納得が行かず、続けて重スペルを使うことに。

2回戦 VS髑髏カウンター

相手は属性変更コンボを中心にした髑髏カウンター。

髑髏コンボに加えて、血まみれ修道女、ハウリングスポーン、虹を受ける聖杯、退魔剣あたりが入ってる。

序盤、髑髏+退魔剣装備拷問隊+ラブスター+ツリーってパーティを組まれる。

めっちゃ強そうなパーティ。

さらに後続には修道女+聖杯装備ハウリングスポーン+サキュバスなど。

ハウリングスポーン。

「負け勝負かなー」

と思うがとりあえず頑張る。

フェニックスを引き、髑髏+退魔剣装備拷問隊+ラブスター+ツリーのパーティと戦闘。

しかし拷問隊の防御力が6あり、どうしようもない。

拷問隊からフェニックスに行動完了型の特殊能力。

下手に対抗すると髑髏コンボに除外されるので対抗無しで手札に帰る。

…何のために進軍したんかよくわからん。

そのパーティを倒すために手札を回す。

有効な戦闘スペルを揃えないと勝てない。

イグニッション+マリンフラッシュ+ブライアーピット+ドラコジェノサイドあたり。

有効な対抗を揃えるために手札を回しまくる。

後続のユニットにドリームサーペントを引くが、

「ユニットをいくら出しても対抗数で上回らないと負ける」

と思い、切って戦闘スペルを引きにいく。

自軍領土�Aで再び髑髏+退魔剣装備拷問隊+ラブスター+ツリーのパーティと戦闘。

こちら先攻で攻撃から。

対抗の末、フェニックスが死亡。

もう一度手札に帰る。

こちら手札にユニットがいなかったので除外されると負けてた。

いざとなったら自身にウィンドカッターを撃つつもりやったけど。

相手ターン、こちら本陣のフェニックスに攻めてくる。

「負けたかも」

と思うが、ぎりぎり対抗勝ち。

相手パーティを崩す。

中盤から修道女+聖杯装備ハウリングスポーンのパーティが攻めてくる。

本当に勝てない。

なんとか手札の戦闘スペルを揃えて防衛し、こちらフェニックスを自軍領土�Aに踏みとどまらせる。

「このままじゃ絶対負ける」

と思い、キキーモラを引くために思い切った手札調整。

終盤キキーモラを引き、後のことは考えず手札を整える。

1回の本陣攻めに賭ける。

フェニックスで相手本陣に進軍。

キキーモラを召喚し、またもやぎりぎり対抗勝ち。

本陣陥落勝ち。