7月13日レポート3

よし、対戦レポートの続き書こう。

2回戦はほんまに最初から最後までぎりぎりやった。

相手のハウリングスポーンを見た瞬間

「ケイガーにしとけばよかった…」

ってめっちゃ思った。

3回戦は

「今度こそケイガー」

と思ったけど、やっぱり構築に納得が行かない。

結局重スペル使った。

3回戦 VSエルフデック

相手の普通召喚を見るとエルフ魔法剣士団+緑の風の王+深き森の賢者など。

…緑の風の王。

また

「ケイガーにしとけば…」

と後悔した。

相手は緑の風の王を含めたパーティを前に進める。

さらに本陣に2体目の緑の風の王。

こちら自軍領土�Aに永久凍土を配置し、フェニックスを進軍させる。

白王子を握り、手札を回して戦闘スペルを充実させる。

次のターン、自軍領土�Aを攻められる。

賢者を即時召喚され、射撃隊+射撃隊+緑の風の王+ロザリオ装備賢者+賢者。

重スペルにとってはやばすぎるパーティ。

こちらフェニックス+白王子。

手札は充実してたが、相手のパーティがほんまにやばい。

「この戦闘で負けたら終わりやなー」

と思う。

こちら先攻。

攻撃から対抗を撃ち合い、最終的にこちらのリターンがロザリオ装備賢者に通る。

賢者能力が2体分付いた射撃隊のダメージも、1回は白王子で防げた。

なんとか勝利。

この時リターンで賢者が手札に戻るんやけど、相手はロザリオも一緒に手札に戻してた。

かなり怪しい。

「ロザリオは手札に戻りませんよ」

と言い、破棄してもらう。

相手のテンパったパーティを倒し、その後はかなり楽に。

徐々に攻め込んでいく。

本陣陥落勝ち。