2022-07-22から1日間の記事一覧

戦記物

自分は戦記物が苦手。 A国対B国ならいいんだけど、C国が入ってきたりA国内のB国勢力みたいな話になると誰が誰の味方で誰が誰の敵かよくわからなくなってくる。 三国志を読んだ時もガンダムの話を聞いた時もキングダムを読んだ時も同じことを感じた。 た…

6話

コードギアスを6話まで観た。 いまのところそんなに大きな山場はない。 側近Cから「コードギアスは総集編ある」ってことを教えてもらった。 もっと早く教えてくれないと。 6話からの続きは総集編で観よう。

視聴開始

LINEグループで聞いたらコードギアスの方が勧めてくれる人が多かった。 次点でRe:ゼロ。 Re:ゼロも凄く気になるけどとりあえずコードギアスを観始めた。 4話くらいまで観て、Re:ゼロも観てみるかも。

餓狼伝説

アニメの評判を調べてたらYouTubeで餓狼伝説スペシャルの世界大会とかいう動画が見つかった。 先週開催されたらしい。 凄く興味がある。 とりあえず少しだけ観てみよう。

アニメ候補

Amazonプライムでアニメを観ようと思ったけどどれがいいのかわからない。 気になってるアニメをメモ。 ・コードギアス 反逆のルルーシュ 一番気になってる。 何年も前にゆーさんに薦められたのを覚えてる。 つい最近ヒデくんにも薦めてもらった。 全25話か…

深夜観賞

昨日の深夜、映画を2本観た。 ソウシリーズの外伝的なやつを観たら他のソウシリーズも観たくなった。 「スパイラル:ソウ オールリセット」ってやつを観た後に「ジグソウ:ソウ・レガシー」ってやつを観た。 1日で合計5本映画を観たことになる。 映画は好…

あなたが興味のありそうな映画

Amazonプライムで「あなたが興味のありそうな映画」が表示される。 続けて社会派映画を観てたので、しっかりした映画がたくさん表示されてる。 次こそ軽いやつを観るつもり。 表示されてる映画を見てるとまた観たくなってしまいそう。 何観るか先に決めてお…

グリーンブック

グリーンブックって映画を観た。 1962年のアメリカが舞台。 黒人ピアニストがイタリア人を運転手に雇い、差別の強いアメリカ南部にコンサートツアーに出る。 自分は黒人差別について薄っすらとした知識しかない。 でも黒人専用のホテル、黒人専用のレス…