戦記物

自分は戦記物が苦手。

 

A国対B国ならいいんだけど、C国が入ってきたりA国内のB国勢力みたいな話になると誰が誰の味方で誰が誰の敵かよくわからなくなってくる。

三国志を読んだ時もガンダムの話を聞いた時もキングダムを読んだ時も同じことを感じた。

たぶん自分の脳が、そういう情報の処理が下手なんだと思う。

 

コードギアスも日本解放戦線が出てきた時点で

「う、やばい」

と思ってた。

そこからさらに中華連邦って組織が出てきて、その中でインドの独立を口にするやつが出てきた。

 

脳の許容量ががが。

 

ブリタニア軍にスザクがいて、ルルーシュレジスタンス組織、日本解放戦線がブリタニアに敵対してる。

中華連邦とかもたぶんルルーシュの味方になるのかな。

 

ブリタニアの内部でも派閥があるのが余計にややこしい。

とりあえずブリタニア(スザク)対ルルーシュ(その他)って認識で頭に入れておこう。