2021-09-11から1日間の記事一覧

誤植

はらぺこバハムートに誤植があった。 「魔女のおとどけもの」ってカードが、説明書のカードリストでは「魔女のおくりもの」になってる。 なつおが気づいた。 ボードゲームの誤植って本当に多い。 いままでも説明書の間違いのせいでルールがおかしくなってる…

はらぺこバハムート

はらぺこバハムートを早速やってみた。 1対1のカードゲーム。 わずか16種類のカードでしっかり対戦ができる。 自分は面白いと思ったけど、嫁と自分に連敗したなつおは 「このゲーム、運で勝つとか負けるとか決まる」 と怒ってた。 実際はけっこう考えどこ…

土曜

今日の日記。 朝はなつおのスイミング&体操へ。 待ってる間は嫁とおしゃべりし、スーパーで買い物して帰った。 家に帰ってから昼ご飯を食べた。 届いたはらぺこバハムートで遊んで、嫁が昼寝してる間におしりたんていを見てダイの大冒険を見た。 嫁が起きて…

肩固め

昨日プロ選手を気絶させた技、なんていう名前かわからない。 代表と柔術やってる強い人に聞いたけど、2人とも「肩固め」って言ってた。 一般的に肩固めと言えば相手の脇に自分の頭を入れて、相手の肩と自分の腕で頸動脈を絞める技。 自分が使ったのは腕で相…

1000日後に強くなる俺

253日目

気絶

初めて人を気絶させた。