嘔吐

なつおが嘔吐を繰り返してる。

昨日夜中に何回もなつおが目を覚まして体を起こしてた。

「なつお、おっとーここにいるぞ。一緒に寝よう」

と言うとすぐに横になって寝る。

でもなんかおかしい。

自分が寝たのは深夜3時。

気になって全然眠れなかった。

4時に嫁に起こされた。

「なつお吐いてる!」

と言う。

うわ。

吐いた物を掃除してなつおを着替えさせた。

その間なつおはぐったりしてる。

ネットで「2歳 嘔吐 熱なし」で調べた。

当てはまる症状から考えると胃腸炎自家中毒の可能性が高い…。

様子を見てたけど朝5時くらいにまた吐いた。

何回も吐くのでおそらく胃腸炎

以前高熱出したときにも行った深夜診療のある病院まで行くことにした。

診察してもらった結果はやっぱり胃腸炎だった。

外出できないことはないけど吐き続けるってことを言われた。

うーむ。

嫁の親族に連絡して、旅行には行けなくなったってことを伝えた。

残念だけど仕方ない。

なつおは病院の行き帰りの車でも吐いた。

でも胃腸炎の予防接種してたので症状は比較的軽いみたい。

2,3日で治るかなー。

今日は一日横について様子見といてやろう。