2016-04-23から1日間の記事一覧

2達成

今日は死ぬまでにしたいことのうち、リアル脱出ゲームの脱出成功とハースストーンの闘技場12勝の2つを達成できた。 めちゃ気分いい。 いまならいきなりキンタマ蹴られても許せそう。

12勝達成

15戦目。 相手はローグ。 序盤順調にミニオン出すも相手がもっと順調できれいに処理される。 相手の場に中型3体並んで負けの盤面になったけど、うまく相手の殴りを誘導できた ヘルスを3にさせて地獄の炎で逆転。 最後は手動操縦のスカイゴーレムから都合よ…

11-2

11連勝から2連敗…。

11連勝

11-0まで来た! あと1勝!

9連勝

やばい、闘技場9連勝してる。 これは12勝いけるかも! 嫁が帰ってくるの23時くらいらしい。 寒さに耐えながら頑張ろう。

7連勝

いま闘技場で無傷の7連勝してる。 ウォーロックで、そんなに強いカードが入ってるわけじゃないけど軽くてテンポのいいデッキが組めた。 やっぱり闘技場は軽いデッキの方が強い気がする。 軽すぎても逆転されてしまうけど。 めざせ12勝!

閉め出し

駅に戻って座りたいけどけっこう雨降ってきてる。 仕方ないので家の軒下でハースストーンでもしとこう。 1時間くらい時間潰せる。 でもしゃがんだ体勢がしんどい。 限界になったら雨の中駅まで戻ろう…。

家到着

やばい、家の鍵忘れた…。 嫁が帰ってくるの22時半くらいになるらしい。 雨も降ってるし、どーしよ…。

帰宅

いま帰宅中。 脱出してボードゲームして晩ご飯食べた。 今日は嫁もなつおと遊びに出かけてる。 友だちと遊んでて、帰宅が22時くらいになるらしい。 帰ってきたらすぐなつお風呂。 それまでまた闘技場で遊ぼーっと。

ぽんぽ

まだお腹痛い。 お尻から脱出しそう。

脱出成功

10人の憂鬱な容疑者、脱出成功! ついに脱出できた! 最後の謎解きは完璧じゃなかったけど一応成功。 次回は完璧に脱出したい。

腹痛

昨日の夜からお腹下してる。 たぶん昨日の昼食べた油そばのせい。 お腹に悪そうと思ってたのに欲張って2玉食べてしまった。 ぽんぽ痛いよー。

ニフレル

自分はすんげー楽しかった。

ガンダム

エキスポシティにでっかいガンダムの模型があった。 初代ガンダムとシャア専用ザクが戦ってる構図。 建物の2階くらいの高さがある。 下から見上げるとかなり大きく感じた。 なつおはガンダム見てちょっとびびってた。 抱っこして近くで写真撮ったけど、地面…

エキスポシティ

月曜の日記。

リアル脱出ゲーム

今日はリアル脱出ゲームの日。 また知り合い10人で行く。 仕立て屋シャルロッテの秘密、ある牢獄からの脱出、謎の部屋からの脱出、エルドラドからの脱出に続いて5回目。 そろそろ脱出したい! 今回行くのは10人の憂鬱な容疑者ってやつ。 他のとは違うパター…

0-3&9-3

ドクターブーム使って3-3のあとまた闘技場。 メイジを選んだらまためちゃ弱いデッキになった。 メイジ選んでる意味ほぼ0のデッキ…。 結果は0-3。 久しぶりに3連敗してしまった。 このゲームまじでクソゲー。 と思ったけどその次はローグで9-3してにっこり…