トップレア

自分の思う煉獄のガルシルトのトップレア、ベスト5。

一般的なカードの強さ評価やシングル価格をまだ見てない。

その状態での勝手な価値予想。

1位、獅子心騎士エヴァ

このユニットめっちゃ強いと思う。

ブランニュー環境じゃなかなか除去できない。

イラストも強い。

2位、獅子姫レオーネ

完了型特殊能力は当たり外れがあるけど普通に強い。

宣言型特殊能力のプレッシャーが凄い。

イラストも強い。

3位、夢魔の王妃リリス

スペックは非常に高い。

でもバステトに比べると現時点ではデックパーツが少なすぎる。

今後デックパーツが充実してきたら価値が上がりそう。

イラストも強い。

4位、レオーネの黄金騎士

バステトデックのパーツ。

イラストも強い。

5位、神猫妃ラーラ

バステトデックのパーツ。

イラストも強い。

上位5枚中4枚がバステトデックのパーツ。

バステトデックが人気、実力ともに高そうなのでこの評価。

ただカードパワー自体はベリアル、フェンリル、ガトー、ガンロックも非常に高いと思う。

フェンリル、ガトーは汎用性もあるので黄金騎士、ラーラより高いかも。

バステトデックを組む気がない人にとってはリリスフェンリル、ガトーあたりがトップレアになるかなー。