日曜

今日はモンコレの大会行かずに嫁と墓参りに行ってきた。

自分の家からはけっこう遠い。

墓参りに行く途中で買い物もした。

パスポートを入れるためのショルダーバッグを買いに行った。

旅行中は常にパスポートを持ち歩かないといけない。

インドに行ったときに使ったショルダーバッグがぼろぼろになってしまったので、新しいのを買うことにした。

後ろ掛けにしてると勝手にチャックを開けて盗まれる可能性があるので前掛けにして使う。

ショルダーバッグを買った店でいいデザインのリュックを見つけた。

安かったのでそれも買った。

墓参りに向かうとき、早速リュックを使うことにした。

買ったばっかりのリュックに、同じく買ったばっかりのショルダーバッグを入れた。

線香とか花とかの墓参りグッズも全部リュックに。

花はリュックに入りきらなかったのでチャックからはみ出すような形で入れた。

マニアな人がリュックからポスター突き出してるような感じ。

嫁に

「変やで」

と言われたけど無視。

墓参りのあとは実家に寄って弟、妹と少しだけ話して帰宅。

いまからショルダーバッグに入れる物用意して、もういっぺん旅行の準備見直そう。