王の伝令

土曜、王様からメールがあった。

メールは

「明日名古屋来るなら晩飯食べに行こう」

って内容やった。

「おー、行こう」

と返信すると

「明日俺も大会出るからデック貸して」

と言われた。

けど自分が着く時間はモンコレ甲子園の前なので、9時から受け付けが始まる個人戦には間に合わない。

王様からは

「じゃあ大会はいいや」

ってメールが来た。

聞いてみると手元にはブロック1のカードがあるらしい。

「せっかく名古屋で大会あるんやから出たら?」

と説得し、ブロック対抗で勝てるように調整した水土ナーガラジャのレシピを送った。

あとは簡単に各デックとの戦い方を連絡。

王様がモンコレするのここ半年で2回目。

「スカディって強いの?」

とか

「ベルゼブブって何?」

って質問がちょっと新鮮やった。