3月23日デック

ケンタウロスデック。

巨霊神アトラス×1

ストーム・ジャイアント×3

ストーム・ナイト×3

災いの乙女へイズ×1

旋風姫シャイヤー×2

クローヴィスの騎兵×5

クローヴィスの伝令隊×3

ストリート・キング×3

ゴブリン路上誘拐団×2

ゼピュロス×3

サンド・カーテン×2

フリーズ・ブリーズ×3

クローヴィスの投げ槍×3

眠りの粉×1

封印の札×2

フリージア冷却弾×1

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×2

無限のローラー×1

獣道×2

蒼天の護法陣×3

道程×3

プロトタイプからクローヴィスの風使い、エアバーストを抜いてアトラス、ヘイズ、サンドカーテンを入れた。

アトラスは強かった。

デック的に合ってるので2枚に増やしてもいいかも。

宣言型特殊能力は1回か2回使えればいいかなーってくらい。

それよりも大型ユニットからサンドカーテン、封印の札とかフリーズブリーズ、魔力のスクロールって風に2対抗できるのが強かった。

ストームジャイアントが活躍しなかった。

最大3対抗できるので優秀と思ったけど、攻撃力が低いのが弱い。

イニシ修正が無いのもいまいち。

ヘイズはまあまあ。

アイテムが使いにくかったらヘイズを抜いてクローヴィスの騎兵の枚数増やそう。

サンドカーテンは強かった。

このデック構成だとDualで使うことがほぼないのでレジストに比べると弱い。

それでも1枠の対抗スペルとしてはブランニュー環境ではトップクラスの性能やと思う。

アイテムの構成に悩んでる。

フリージア増やすか魔力のスクロールを増やすかが難しい。

メタ絞って滅びの粉塵抜いてしまってもいいかも。