3月16日デック

水魔ダゴンキャリスタ。

魔海神ダゴン×3

巨霊神アトラス×1(紺碧海)

死の女神アスタロト×1

黒曜蟹キャリスタ×2

龍皇子ナーガラジャ×3(アルフレア)

レディ・アルストロメリア×2

ヒッポスの鉄壁兵×2(ソラステル)

ホーンヘルム双盾兵×3

七つの海の王子トリトン×2

モーラ×3

シェイド・オブ・エンヴィー×3

ペイン・ペイント×3

ドラゴン・スケイル×1

オーシャン・タイド×2(アルフレア)

プロテクション×1(アルフレア)

テラー・ハンド×2

ブラッディ・ブランド×2

ミスフォーチュン×1

封印の札×2

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×2

妖精の輪×1

流水の護法陣×2(アルフレア)

地平線×2

暴風雨×3(ヴァローカ)

ダゴン+エンヴィーで敵軍本陣に進軍していっぱい対抗すれば勝てる。

…はずのデック。

ダゴンは地平線、暴風雨と計5枚10リミット地形が入ってるので奇襲しやすい。

地形が8枚入ってるのでアトラスも採用してみた。

3回戦目までは

「アトラス抜こう」

と思ってたけど、最終戦でかなり活躍したので悩ましい。

キャリスタ、ナーガラジャ、アルストロメリアはそれぞれ活躍した。

キャリスタ+トリトンとかナーガラジャ+双盾兵+エンヴィーみたいなパーティーも強力。

ただ欲張っていろいろ入れすぎたせいでレベル構成が1−2−3−4−6−7−8−9になった。

はっきり言って全く安定しない。

リミット8の地形を4+3の計7レベルで戦ったり、リミット10の地形を4+3+2の計9レベルで戦うってことがよくある。

安定して戦うならもう少しレベル帯を絞った方がいいかなー。