取りきりと分配

ドラフトは取りきりより分配の方が好き。

取りきりやとレアリティが気になんねんなー。

極稀引いてたら他に強いカードがあっても絶対極稀取ってしまう。

邪念が入るんだぜ。

でも

「せっかく極稀引いたのに分配で取られるのが嫌」

って気持ちも分かる。

俺も自分が引いたVFを奪われたときは悲しかった。

今日のドラフトは取りきりやった。

分配だとある程度みんなに極稀が行き渡るけど、取りきりだと自分で引けなかった人は何ももらえない。

俺は5パックでリコリスとシャイヤーを引いたのでだいぶ得したと思う。

けどやっぱりピック中には

リコリス引いたけどサンダーバード取りたい…」

ってめっちゃ思った。

ほんの少し悩んだけど余裕で物欲が勝ってリコリスをピック。

損か得かで考えるとまた別やけど、ドラフト本来の面白さを考えるなら分配の方がいいかなー。

まあ店が決めた通りに従えばそれでいいか。