2月22日デック

ギルマンデック。

地獄の大公サルガタナス×2

ギルマン装甲海賊団×3

ギルマン魚鱗宝石船×2

アーマーン伏兵隊×3

キャプテン・ホッチ×3

ギルマン・ライダーズ×3

ギルマン宝石鑑定団×2

ホーンヘルム双盾兵×3

ギルマン重甲船団長×3

ナノティラヌス×2

ナイトシェイド×2

封印の札×2

シールド・ジェム×2

ディスペル・ジェム×3

ブレイク・ジェム×2

マッスル・ジェム×1

魚人網×3

トンネル×2

吹き抜ける風×2

妖精の輪×3

海賊島×2

最初はダンダーン、レインスラッグも入ってた。

ダンダーンを進軍させるために地形は吹き抜けじゃなくて地平線やった。

ダンダーン、レインスラッグともにホッチ、魚人網のコストにできる。

サルガタナス、双盾兵を入れるとスペースが無くなってしまい断念。

でもダンダーンは入れてみてもいいかも。

使ってみてとにかくホッチと魚人網のコストが足りないと感じた。

ホッチが戦闘するときに魚人網使おうとすると、手札に合わせて2枚のコストが必要になる。

もっとギルマンとアクアリウムの枚数を増やさないとまともに使えない気がする。

宝石鑑定団入ってるし魚人網3積みなので、封印の札は思い切って0枚にしてもいいかも。

その分ギルマンとジェム増やした方がデックとして強そう。

逆に魚人網も海賊島も抜いて、ジェムにこだわらず宝物庫とか入れてもいい。

でもせっかくのギルマンデックなので魚人網と海賊島をうまく使いたいなー。