自転車修理

自転車修理に行ってきた。

一週間くらい前、チェーンが緩んでたので自転車屋に持って行った。

5百円で修理完了。

「これでまた快適に自転車乗れるぜ」

と思ってた。

自転車に乗ってるときにライトを点けた。

まだ夕方やったけど少し暗くなってきてたので。

すると前輪に違和感を感じた。

「あれっ」

と思って前輪を見た瞬間、

「パァーーーンッ!」

という凄い音がしてタイヤがパンクした。

一年位前に後輪がパンクしたことあるけど、今回は前輪のタイヤがパンク。

周りの人みんなこっちを見てた。

タイヤがパンクした瞬間火花みたいなのが出たと思う。

火花が出たと同時に破裂音がした。

気のせいかもしれんけど。

修理に持って行くと

「普段ライトよく使ってますか?」

と聞かれた。

どうやらライトの点けすぎでタイヤが磨り減ったらしい。

俺どんだけライト点けて走ってんねん。

前輪丸ごと交換で3千円かかった。

前にも書いたけどいま使ってる自転車は中古で3千8百円で買った。

お買い得やと思った。

でもいままでの修理代合計したら1万円くらいかかってる。

もしかしてお買い得じゃなくてお買い損やったのか…。